--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月20日 (日) | Edit |
トランスワープの単複で勝負したのですが、ダノンバラードに最後の直線で進路をカットされ2着。

最終コーナーを抜群の手応え、最後の直線で内に切れ込んで、さぁこれから併せ馬に持ってくってところで前をカットされたのは痛恨でした。

今年から失格降着のルールが変わったらしいですが、ルールが変わってなかったら結果は違ってたのか?

全くよくわかりません。

あの説明じゃ正直納得できないです。

もしテイエムオペラオーみたいにものすごい勝負根性のある馬で、併せ馬の形に持ち込めたら絶対負けないタイプの馬で今回のように前をカットされたら、そういうところまで考慮されるのか?されないですよね。

ゴール前のエンジンかかるところで前をカットされて、立て直すのに時間かかるし、不満だけが残る結果でした。
2012年12月29日 (土) | Edit |
今日は地方競馬の年内最終GI 東京大賞典がありました。

毎年数百円だけ参戦しているのですが、

今年は◎エスポワールシチーで遊んでみたところ

ゲート開いて2秒で終わりました

痛恨の躓き・・・


ちなみに有馬記念は◎ルーラーシップがまさかの立ち上がりで

10馬身出遅れなんて書いてるスポーツ新聞もあったくらいで

これまたゲート開いて2秒で終わりました。


G12レース連続2秒、トータル4秒で2レース終わるなんて神かと思いました。


小銭馬券師ですがさすがに凹みます。


まぁ、年内にウミを出しきったということで、前向きに考えて年明けの金杯で運試しでもしてみます。



2011年06月25日 (土) | Edit |
明後日は6月末銘柄の株主優待権利取り最終売買日です。
でも、その前に・・・

明日は春G1の締めくくり宝塚記念です。
昨年は穴馬で注目していたナカヤマフェスタの単勝を当てた縁起の良いレースです。

さて、今年は。
株主優待マニアは当初アーネストリーでいこうと思ってましたが、オッズを見てからコロコロと変更。
トゥザグローリーにいったり、ナムラクレセントが気になりだしたり、ローズキングダムが予想外に全然人気ないのでこれまた気になる。

でも、最終的にはグランプリホースのドリームジャーニーにしちゃいました。
弟に時代は奪われもう終わった感も漂ってますが・・・

ドリームジャーニーを本命にした理由は以下のとおり。

①前走はレース中に故障。よって度外視。
②一昨年の宝塚記念快勝。
③昨年宝塚記念4着。大外枠で出遅れてよれた上に、体調今一つでも2着ブエナ&3着アーネストとほとんど差なし。負けて強し。
④昨年4着時よりも今年は体調良し。ときたら狙ってみる妙味あり。

ということで、◎にしました。

相手は・・・・
ナムラ、アーネスト、ローズ、トゥザ、ジョーダンあたりで考えてます。

以上春G1最後の当たらない予想でした。
2011年06月12日 (日) | Edit |
◆エプソムカップ
キャプテンベガ鼻差4着・・・ガックシ
複勝もワイドも買ってたのに。
セイクリッドバレー余計なことしやがって。

◆CBC賞
サンダルフォン
出遅れ+最終コーナーで落馬寸前。話にならず・・・

が、新潟メインで
株主優待マニア◎スマートブレード1着
がしかし。単勝買わずに複勝1枚のみ・・・ガックシ
単勝100倍弱ついてたのに・・・

そんなわけで今週は若干の負け。
2011年06月11日 (土) | Edit |
今週も当たらない競馬予想書いておきます。
またまた競馬仲間さんができましたので^^
先日株初心者です(´・ω・)のひろさんと相互リンクさせていただきました。

明日も朝から外出してしまうので観戦できませんが・・・
しかも天候もよく分からずです。

エプソムカップ
◎キャプテンベガ
前走早仕掛け暴走で人気落ち。エプソムカップ2年連続3着。
頭は厳しいかもですが3着までには。オッズ眺めると本線はアニメイトバイオとのワイドかな。

CBC賞
◎サンダルフォン
○アーバニティー
1点勝負。アーバニティーもっと人気あると思ったら単勝20倍も。

今年は競馬予想ダメダメです。
昨年はそこそこ当たっていたのですが、今年は競馬観戦の時間がとれず、予習復習もできずさっぱり。
ですので、参考にしない方がよいと思います・・・^^
2011年06月04日 (土) | Edit |
安田記念の予想です。

◎サンカルロ
○リーチザクラウン
△香港2馬、エイシンフォワードなど

ダービーに続いてまたまた大穴予想。
サンカルロ、リーチザクラウンともに前走1番人気惨敗で今回はかなり人気落ち。
しかも両馬ともに前走は競馬をしてないです。
サンカルロは不利が続いていて、今回はノリさんが乗るのでスムーズに回れれば一発あるとみてます。
リーチザクラウンも前走は躓いて途中でレースやめてますし、前々走も上がりはかなりの脚を使ってます。中山記念は3着で力をあるところは示してます。よって衰えはなしと判断。大外もいい方に出るかも。ということで、この2頭から一発狙います^^

どうせ外れても人気ないしいいんです。
テーマ:株主優待
ジャンル:株式・投資・マネー
2010年07月19日 (月) | Edit |
3連休最終日。相変わらず暑い日が続きますねー。

さて、株主優待マニアは昨日久々に万馬券を的中しちゃいました。
地味にワイドですけど。(笑)
ここしばらく鼻とか頭とか首差とかに泣き続けて、非常に苛立っていたのですが、ようやく写真判定で勝ちました^^

アイビスサマーダッシュ
◎12ジェイケイセラヴィ
△3マルブツイースター

3-12(ワイド) 120.4倍×100円 的中

単勝12×100円、馬連3-12×100円、ワイド3-12×100円の男の3点勝負でした。

いやー。ヨシトミ大先生今週も16番人気マルブツイースターを3着までもってきちゃいましたね。
株主優待マニアは淀短距離ステークスのマルブツイースターの上がりの脚を見てこれはあるかも?
と思ったんですよねー。休み明け2戦目やってくれました。

おまけにマリーンステークスも男の2点勝負で的中。
◎13エーシンモアオバー
○12タカオセンチュリー
馬連(20.4倍)、ワイド12-13(7.2倍) 各100円

12タカオセンチュリー人気なさ過ぎでしょ。これはおいしかった。

そんなわけで、今週は総額1,000円弱の投資で14,000円ほど儲かりました♪

その他、土曜日昼寝して買い損ねた五頭連峰特別のリクエストソング。
この馬オープンで戦っていた馬ですよ?
それが1000万下って!!
単勝5.5倍もついたのか!!
このレース単勝200円買おうと思ってたんですよね・・・

GEOで借りてきた映画のDVDがいまいちで・・・無意識のまま夢の中へ。
目が覚めたときには15時半過ぎ・・・
グハッ!!って感じでした。
痛恨の昼寝が悔やまれます。

そんでもって、あわてて買った柳都ステークスのドリームライナーの単勝が頭差2着・・・
グハッ×2!!
警戒していたタガノクリスエスの軽ハンデにやられちゃいました。

そんな感じで今週の株主優待マニアは予想は冴えてたんですよねー。

宝塚記念でナカヤマフェスタを当ててから予想はなかなか当たるんですよね。

ただ、馬券は・・・

株式投資と一緒でなんかうまくかみ合わない!!
小額で買ったり買えなかったりするときに限って当たって、多目に買うとハズレる。
なんだかねー。

そんな感じで小銭馬券師株主優待マニアの競馬日記。
反響があればまたブログに書いてみようかな?
なんて思っていたり。

ではでは、3連休最終日有意義にお過ごしくださいませ。
テーマ:競馬の予想結果
ジャンル:ギャンブル

