--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月23日 (金) | Edit |
今日の相場です。
日経平均 9,220.88 -57.95 (-0.62%)
TOPIX 825.48 -3.87 (-0.47%)
JASDAQ平均 1,211.75 -5.17 (-0.42%)
外資系動向 売2,020 買3,020 差引+1,000万株

バーナンキショックによる米国株式相場の下落を受けて東京市場も安くスタート。
為替も円高に進み、後場早々に日経平均は一時9,200円を割り込む場面もありましたが、終値では何とか9,200円台を死守しました。が、日経平均5日続落です。

今週は終始我慢の相場でしたね。
しかし、その我慢もそろそろ報われる?
明日こそは!?

大証の日経平均先物夜間取引の終値が9,380円と+180円 (+1.96%)と大幅上昇してます。
明日は大幅反発を期待せずにはいられませんね!!

暑い日が続きますが、明日もがんばりましょう!!
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
2010年07月22日 (木) | Edit |
大成建設から『株主優待制度の実施に関するお知らせ』が出てます。

【権利確定月】
3月 ※今年のみ9月も実施。

【株主優待の内容】
①ゴルフ場優待クーポン券
1,000株以上10,000株未満  ⇒ 2,000円分×1枚
10,000株以上20,000 株未満 ⇒ 5,000円分×1枚
20,000株以上 ⇒ 5,000円分×1枚

②工事請負代金・仲介手数料等割引クーポン券
1,000株以上10,000株未満  ⇒ 10,000円分×1枚
10,000株以上20,000 株未満 ⇒ 30,000円分×1枚
20,000株以上 ⇒ 30,000円分×1枚

③簡易地震リスク診断券
20,000株以上 ⇒ 枚

詳細については、大成建設HPでご確認ください。
テーマ:株主優待
ジャンル:株式・投資・マネー
2010年07月21日 (水) | Edit |
今日の相場です。
日経平均 9,278.83 -21.63 (-0.23%)
TOPIX 829.35 -2.91 (-0.35%)
JASDAQ平均 1,216.92 -2.48 (-0.20%)
外資系動向 売1,400 買9,010 差引-490万株

米国株式相場の上昇を引き継ぎ日経平均は寄り付きで100円超の大幅上昇でスタート。
しかしながら、上値は重くその後は伸び悩み・・・

キタ----------
右肩下がり・・・

寄付き高の右肩下がり。よくあるパターンですね。
結局日経平均は4日続落。終値で9,300円を割り込みました。

さて、今夜はバーナンFRB議長の議会証言が予定されています。
相場に影響を与えることは間違いなしですので、注目ですね。

では、明日もめげずにがんばりましょう!
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
2010年07月21日 (水) | Edit |
鴨川グランドホテルから『株主優待制度の一部変更に関するお知らせ』が出てます。

割引率が変更になるようです。内容的には改悪です・・・

【変更前】
ホテル宿泊代金(飲食代含む) ⇒ 30%
飲食のみの場合 ⇒ 20%

【変更後】
ホテル宿泊代金(飲食代含む)、飲食のみの場合 ⇒ 一律20%

変更時期は平成23年3月末からになります。
テーマ:株主優待
ジャンル:株式・投資・マネー
2010年07月20日 (火) | Edit |
今日の相場です。
日経平均 9,300.46 -107.90 (-1.15%)
TOPIX 832.26 -8.32 (-0.99%)
JASDAQ平均 1,219.40 -6.99 (-0.57%)
外資系動向 売1,350 買1,020 差引-330万株

東京市場が連休中に海外市場が下げていたこともあって、今日の東京市場も安くスタート。
寄付き後、後場中程には9,300円台半ばまで上昇するも、大引けにかけて失速。
終値はかろうじて9,300円台を維持しましたが、結局日経平均は3日続落しました。

いやー厳しいですね。
日経平均株価は年初来安値目前まで下げてきてます。
株主優待マニアは夏風邪をひいてしまったのと、この相場にぐったりです。

が、しかし!
株主優待銘柄を仕込むにはこういう状況がもってこいのタイミングですから、安くなったところではちょびちょび買い向かいたいと思います。

そういえば、今日から大証の日経平均先物の夜間取引の時間が延長されましたね。
現在の大証の日経平均先物は9,190円と厳しい展開ですが、明日もがんばっていきましょう!!
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
2010年07月19日 (月) | Edit |
3連休最終日。相変わらず暑い日が続きますねー。

さて、株主優待マニアは昨日久々に万馬券を的中しちゃいました。
地味にワイドですけど。(笑)
ここしばらく鼻とか頭とか首差とかに泣き続けて、非常に苛立っていたのですが、ようやく写真判定で勝ちました^^

アイビスサマーダッシュ
◎12ジェイケイセラヴィ
△3マルブツイースター

3-12(ワイド) 120.4倍×100円 的中

単勝12×100円、馬連3-12×100円、ワイド3-12×100円の男の3点勝負でした。

いやー。ヨシトミ大先生今週も16番人気マルブツイースターを3着までもってきちゃいましたね。
株主優待マニアは淀短距離ステークスのマルブツイースターの上がりの脚を見てこれはあるかも?
と思ったんですよねー。休み明け2戦目やってくれました。

おまけにマリーンステークスも男の2点勝負で的中。
◎13エーシンモアオバー
○12タカオセンチュリー
馬連(20.4倍)、ワイド12-13(7.2倍) 各100円

12タカオセンチュリー人気なさ過ぎでしょ。これはおいしかった。

そんなわけで、今週は総額1,000円弱の投資で14,000円ほど儲かりました♪

その他、土曜日昼寝して買い損ねた五頭連峰特別のリクエストソング。
この馬オープンで戦っていた馬ですよ?
それが1000万下って!!
単勝5.5倍もついたのか!!
このレース単勝200円買おうと思ってたんですよね・・・

GEOで借りてきた映画のDVDがいまいちで・・・無意識のまま夢の中へ。
目が覚めたときには15時半過ぎ・・・
グハッ!!って感じでした。
痛恨の昼寝が悔やまれます。

そんでもって、あわてて買った柳都ステークスのドリームライナーの単勝が頭差2着・・・
グハッ×2!!
警戒していたタガノクリスエスの軽ハンデにやられちゃいました。

そんな感じで今週の株主優待マニアは予想は冴えてたんですよねー。

宝塚記念でナカヤマフェスタを当ててから予想はなかなか当たるんですよね。

ただ、馬券は・・・

株式投資と一緒でなんかうまくかみ合わない!!
小額で買ったり買えなかったりするときに限って当たって、多目に買うとハズレる。
なんだかねー。

そんな感じで小銭馬券師株主優待マニアの競馬日記。
反響があればまたブログに書いてみようかな?
なんて思っていたり。

ではでは、3連休最終日有意義にお過ごしくださいませ。
テーマ:競馬の予想結果
ジャンル:ギャンブル
2010年07月18日 (日) | Edit |
3連休の真ん中ですが、皆様いかがお過ごしですか?

7月株主優待銘柄の権利確定日が近づいてきましたね。
7月末権利確定銘柄の場合、権利付最終日は7月27日ですので、お気をつけください。

さて、株主優待マニアが狙う7月株主優待銘柄と申しますと・・・

・・・

7月優待取りは棄権します!


ぇっ!?(笑)


なんだかねー。投資金額に比べていまいち魅力的な銘柄がないんですよね・・・
株主優待マニアは基本10万以下で投資できる銘柄を狙ってますので。

そんなわけで、7月はパスして・・・頭の中は早くも8月♪

8月の株主優待は、小売株を中心になかなか熱いんですよね。

長期株主優遇のビックカメラをはじめ、小売の王様イオン、優待高待遇のカスミ、業績低迷中のライトオンなどなど盛り沢山です。

ボチボチ梅雨明けもしたようですが?、暑い夏はまだまだこれからです。

体調に気をつけながら、ゆるくながーく投資していきましょう。
テーマ:株主優待
ジャンル:株式・投資・マネー

