--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月31日 (土) | Edit |
FXプライムより『株主特別優待の実施および株主優待制度の新設に関するお知らせ』が出てます。

優待制度(1)
【権利確定月】
3月
【優待の内容】
金券。詳細については、未定。

優待制度(2)
【権利確定月】
3月、9月
【内容】
外国為替保証金取引『選べる外貨』の毎月の取引高に応じてキャッシュバック。
取引高(万通貨単位)×0.1銭

●株主特別優待の内容
創立7周年謝恩企画として、株主特別優待を実施。
【権利確定月】
2010年9月末
【内容】
100株以上 3,000株未満 QUOカード 1,000円分
3,000株以上 QUOカード 3,000円分

詳細についてはFXプライムHPでご確認ください。
テーマ:株主優待
ジャンル:株式・投資・マネー
2010年07月29日 (木) | Edit |
今日の相場です。
日経平均 9,696.02 -57.25 (-0.59%)
TOPIX 861.27 -4.24 (-0.49%)
JASDAQ平均 1,224.48 +0.27 (+0.02%)
外資系動向 売1,190 買2,060 差引+870万株

米国市場の株安を受け東京市場も安くスタート。日経平均は9,700円台を回復する場面もありましたが、結局終値では9,700円を下回りました。

前場引け後に海運大手がそろって第1四半期決算を発表。日本郵船と川崎汽船が上方修正し、後場寄付きではかなり値を上げる場面もありました。そして、大引け後に上方修正ラッシュが。ソニー、パナソニック、村田製作所などなど、ハイテク銘柄が続々上方修正。どうやら明日以降もこの流れは続きそうですね~。

今週の相場もあと一日。では明日もがんばりましょう!
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
2010年07月28日 (水) | Edit |
今日の相場です。
日経平均 9,753.27 +256.42 (+2.70%)
TOPIX 865.51 +19.39 (+2.29%)
JASDAQ平均 1,224.21 +2.69 (+0.22%)
外資系動向 売1,540 買1,940 差引+400万株

円安が起爆剤となって今日の日経平均株価は大幅反発。
寄付きから右肩上がりであれよあれよと9,700円台回復。
東証1部の売買代金も1兆3,000億円と急増。
結局終値は9,753.27円と大幅反発しました。

25日移動平均線も突破しちゃいましたし、日本市場にもようやく上昇気流到来ですかね。
現在為替がやや円高方向に進んでるのが気になりますが、明日も期待せずにはいられないですね。

では、本日もお疲れ様でした!
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
2010年07月27日 (火) | Edit |
今日の相場です。
日経平均 9,496.85 -6.81 (-0.07%)
TOPIX 846.12 +0.24 (+0.03%)
JASDAQ平均 1,220.84 +4.68 (+0.38%)
外資系動向 売1,750 買1,690 差引-60万株

米国市場がするすると上昇しているのは対照的に日本株は上値が重い重い・・・
今日の日経平均は高値と安値の値幅が50円と、9,500円を挟んでのもみあい。
結局終値は9,496.85円と9,500円を割り込みました。TOPIXは小幅ながら3日続伸です。

なんだか方向感が出ませんね。
が、しかし。
そろそろ上の方に抜けていくのでは??
なんて思ってみたり。

でも、為替が円安に振れたらスルスル~って上がっちゃうかもね。
ユーロよ114円を超えてオクレヨン。

個人投資家に人気のみずほとかメガバンクあたりが上がれば面白いかもしれませんね。

海外市場はなかなか堅調なのにね。
がんばってよ。日本市場。

では、明日もがんばりましょう!
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
2010年07月26日 (月) | Edit |
今日の相場です。
日経平均 9,503.66 +72.70 (+0.77%)
TOPIX 845.88 +4.59 (+0.55%)
JASDAQ平均 1,220.84 +4.68 (+0.38%)
外資系動向 売2,400 買1,480 差引-920万株

週末の米国市場の上昇を引継いで、東京市場も高くスタート。
日経平均株価は前場9,500円台半ばでもみあいました。
が、しかし。後場からは右肩下がりで上げ幅を縮小し、結局終値は9,503.66円。
終値でかろうじて9,500円を上回ったものの、25日移動平均線を上回れなかったことと、売買代金が9492億円と今年4番目の薄商いだったことを考えると、まだまだ相場環境は厳しいでしょうか。

大証の日経平均先物夜間取引では現在9,450円と9,500円を割り込んでいます。為替もやや円高方向に進んでいますので、現時点では明日の相場に対してはやや弱気でしょうか。といっても、今晩の米国市場次第でいくらでも変わりますので、アメリカさんにがんばってもらうとしましょう。

では、今週もがんばっていきましょう!
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
2010年07月25日 (日) | Edit |
先日WBS(ワールドビジネスサテライト)で取り上げられていた投資信託、三菱UFJ-eMAXIS 全世界株式インデックスがSBI証券で新規取扱いされていました。

株主優待マニアはWBS放送直後に積立設定しようと思って探してみたらみつからず・・・
昨日もう一度調べてみたら新規取扱いされてたので、少々積立設定しておきました。
楽天証券でも探してみたのですが、楽天証券ではまだなのかな?見つからなかったです・・・

eMAXISシリーズはコストが比較的安いので、外貨資産に対しては株主優待マニアも愛用しているのですが、この『eMAXIS 全世界株式インデックス』は日本を除く先進国ならびに新興国の株式等への投資を行います。
同じシリーズの先進国株式インデックスと新興国株式インデックスをあわせた感じですかね?

株主優待マニアは円資産に対して将来いまいち信用しきれないので・・・
毎月コツコツと投信を通じて外貨資産に分散してるんですよね。
ポイントは為替ヘッジしてないローコストな投信を選んでます。まぁ、投信では短期利益は求めてないので、いくらでも円高になってくれ!くらいな感じで気長にやってます。
ちなみに、現在はこの相場環境なので小額ですが含み損発生中ですが・・・^^

積立投信も1,000円から積立できるようになってから、ポートフォリオ組み易くなってホントありがたいですね。
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
2010年07月23日 (金) | Edit |
今日の相場です。
日経平均 9,430.96 +210.08 (+2.28%)
TOPIX 841.29 +15.81 (+1.92%)
JASDAQ平均 1,216.16 +4.41 (+0.36%)
外資系動向 売860 買2,950 差引+2,090万株

アメリカ市場の大幅上昇と為替の円高一服から寄付きから大幅上昇。その後もダレることなく、後場からは上げ幅を拡大。後場中程下げる場面もありましたが、大引けにかけて再び上昇し、日経平均は終値で9,400円を回復しました。6日ぶりに大幅反発です。

注目すべきは寄付き前の外資系動向です。今年一番の2,000万株の買い越しです。昨日も1,000万株の買い越しでしたので、来週以降この流れが続くようであれば面白くなりそうです。

といっても、株主優待マニアは今晩の米国市場がどうなるのか気がかりでなりません。
ストレステスト・・・にどう反応するか。
明日目覚めて米国市場の引け値を確認するまでは、なんとも。

それでも、日本市場もぼちぼち上方修正銘柄も出てきてます。
株主優待マニア保有銘柄の千趣会もやってくれました。
業績に素直に反応できるようになれば、日本市場もこれから期待できるかもです。

では、今週もお疲れ様でした!
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー

