--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月03日 (土) | Edit |
はるやま商事から株主優待が届きました。
やっと届きました♪
15%割引券×2枚とネクタイまたはワイシャツ贈呈券1枚です。

2203はるやま商事

株主優待の内容は以下のとおりです。

【権利確定月】3月

①15%割引券
100株以上 ⇒ 2枚
500株以上 ⇒ 4枚
1,000株以上 ⇒ 6枚
3,000株以上 ⇒ 10枚

②ネクタイまたはワイシャツ贈呈券
100株以上 ⇒ 1枚

昨日の終値は375円。ネクタイまたはワイシャツ贈呈券は値段に関係なく店内のお好きなネクタイまたはワイシャツと引換えできるので、100株投資の場合の優待利回りはかなりのものになります。

株主優待マニアが昨年度の優待券を引き換えしたときの記事『はるやま商事株主優待券引換えしてきました♪ 』がありますので、よろしければ参考までにご覧ください。

はるやま商事株主優待券オークション相場

はるやま商事の株主優待は数ある優待の中でも株主優待マニア一番の楽しみです。一応サラリーマンやってますので、ワイシャツは必需品ですからね・・・^^
今年も高級なワイシャツと引換えさせていただく予定です♪
テーマ:株主優待
ジャンル:株式・投資・マネー
2010年07月03日 (土) | Edit |
マキヤから株主優待が届きました。
買物200円割引券×6枚



株主優待の内容は以下のとおりです。

【権利確定月】3月、9月

100株以上 ⇒ 6枚
500株以上 ⇒ 30枚
1,000株以上 ⇒ 60枚
2,000株以上 ⇒ 90枚
3,000株以上 ⇒ 120枚
4,000株以上 ⇒ 150枚
5,000株以上 ⇒ 180枚

※税込お買い上げ2,100円(一部除外品を除く)ごとに一枚利用可能。
エスポット及びポテト全店で使用できます。

昨日の終値は396円。株主優待は年間2回ですから、近所に店舗がある人にはなかなか使い勝手がよいと思います。ただ、株主優待マニアの住んでる近所にはないのでどうしたものか・・・^^一番近くでも新横浜ですからね。。
バリュー面から見た株価は割安だと思いますが、保有株のキャンバスの株価が暴落しているので今度の第1四半期決算ではその辺がちょっと気になるところです。
ですので、仕込むタイミングとしては、ちょっと考えどころかもしれません。
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
2010年07月03日 (土) | Edit |
キングから株主優待が届きました。
図書カード1,000円分です。




株主優待の内容は以下のとおりです。

①【権利確定月】3月

【優待の内容】
図書カード
100株以上 ⇒ 1,000円相当
2,000株以上 ⇒ 2,000相当

②【権利確定月】3月、9月

【優待の内容】
100株以上 ⇒ 自社ファミリーセール招待状1枚(東京・大阪で開催)

昨日の終値は238円。100株投資の場合の図書カードのみの優待利回りは2.38%とまずまずの利回り。図書カードの他に、ファミリーセールの招待状も年2回届きます。株主優待マニアも3月のファミリーセール(東京会場)に行ってきましたが、定価の50%~90%OFFで売られてました。財務面から見た割安性は高く、今期の年間配当予想も9円となっており、配当利回りも3.78%と高水準。株主優待と併せて魅力的な銘柄かもしれませんね。
テーマ:株主優待
ジャンル:株式・投資・マネー

