--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月30日 (木) | Edit |
ルネサンスから株主優待が到着しました。

【到着日】2011年6月27日
DSC04382.jpg
株主優待券×2枚です。
ルネサンスの株主優待は年間2回でかなりの利回りですので、現物保有していますが、次回の9月の優待取りからちょっとご注意を。
3月に株主優待変更になってます。
次回から利回り低下が懸念されます。

【変更前】
100株以上 ⇒ 優待券2枚

【変更後】
100株 ⇒ 優待券2枚
以降500株まで100株ごとに2枚。
但し、500 株以上は一律10枚

詳細につきましては以下のリンクよりご確認ください。

ルネサンス株主優待変更情報
ルネサンス株主優待券オークション相場



ランキング参加してます^^
2011年06月29日 (水) | Edit |
今日も暑かったです。
が、家では例年真夏になるまでエアコンは使ってません。
なので、今年もまだコンセントすらつながってません。
こっそり昔から節電家なのでした。
ですが、会社は寒かった。。
もうちょっと何とかならないかなー。

さて、今日はラウンドワン、アークス、テーオーシーから株主優待案内が届きました。
オークションの出品と発送で少々疲れ気味・・・

三越伊勢丹の株主優待カード大量に安値で出品してる人がいてホントやめてほしい・・・
もうちょっと分散して出品してくれないと需給のバランスが。
安値だったら買いに回って時期を待って転売しようかな。(笑)



ランキング参加してます^^
テーマ:株主優待
ジャンル:株式・投資・マネー
2011年06月29日 (水) | Edit |
小林製薬から『株主優待制度の拡充に関するお知らせ』が出てます。

従来3月末の年1回だった株主優待を9月末にも実施し、年間2回にするとのことです。

詳細につきましては以下のリンクよりご確認ください。

株主優待制度の拡充に関するお知らせ


ランキング参加してます^^
テーマ:株主優待
ジャンル:株式・投資・マネー
2011年06月29日 (水) | Edit |
オートバックスから株主優待が到着しました。

【到着日】2011年6月27日
DSC04395.jpg
株主優待買物優待券(300円値引)です。
1000円ごとに1枚使えます。

オートバックス株主優待券オークション相場


テーマ:株主優待
ジャンル:株式・投資・マネー
2011年06月28日 (火) | Edit |
第一興商から株主優待が到着しました。

【到着日】2011年6月27日
DSC04392.jpg
株主優待500円券×10枚(5000円分)です。
ビックエコーやグループ飲食店で利用できます。

カラオケの株主優待といえば。
そういえば、シダックスの優待はまだ届いてないな・・・
コシダカのまねきねこの優待券は目処がたちました^^

第一興商株主優待券オークション相場


テーマ:株主優待
ジャンル:株式・投資・マネー
2011年06月28日 (火) | Edit |
松屋フーズから株主優待が到着しました。

【到着日】2011年6月27日
DSC04389.jpg
株主優待食事券×10枚です。

これはカウンターで優待券みせて直接オーダーすればよいのですかね?
松屋の株主優待は初取得なので、いまいち使い方がわかりません・・・
ご存知の常連様いらっしゃいましたら教えてください^^

松屋フーズ株主優待券オークション相場


2011年06月28日 (火) | Edit |
6月末株主優待銘柄の逆日歩。
うらやましい限りの安さ・・・
株主優待マニアは一般信用で早々にクロスしてしまったので、歯がゆい思いをしました。
しかも、制度信用でクロスした2銘柄がらMAX・・・
ぐはっ!!
大証金はやっぱりダメですね。

ところで、今日は三越伊勢丹HDとピアから株主優待が届きました。
ピアの図書カード。
500円×5枚は使い勝手が悪いからもうちょっとまとめてほしい・・・
学生時代アルバイトでレジをやってたりしてたので、店員さんの心境を今でも気にしてしまうので・・

さて、本題です。

イオンモールの株主優待について。
イオンモールは2月20日が権利確定日なのですが、昨日ようやく株主優待品のご案内が到着。

なんだろ。手際の悪さというか、もうちょっと早くできないかな?と思わずにはいられません。
7月下旬から順次発送とのことですが、もう半年経っちゃうじゃん!!

昨日てっきりギフトカードが入っているのかと思って、封を開けたら案内だったので、それでちょっと苛立ってるのかも?せっかく今日の火曜市で使えると思ってたのに・・・


テーマ:株主優待
ジャンル:株式・投資・マネー

