--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月26日 (土) | Edit |
共立メンテナンスから『株主優待制度の変更に関するお知らせ』が出てます。

100株株主の方は、5000円→3000円と改悪です。
新たに300株で8000円、3000株で35000円が新設。

来年の3月から適用になりますので、次回の優待取りの際はご注意を!!

詳細につきましては以下のリンクよりご確認ください。

株主優待制度の変更に関するお知らせ
共立メンテナンス株主優待券オークション相場



気が付いたらこんな時間です。
明日も仕事です。
来週もハードです。仕事以外でいろいろ多忙です・・・
こっそりマイルチャンピオンは◎フィフスペトルからワイドをダブル的中しました。
が、小銭馬券士なので二束三文です。
JCはペルーサとブエナで考えてたら1番人気2番人気だから再検討します。
やっぱり穴馬が好きなので^^

カブコムでビックカメラ一般信用で出てますけど、あれは罠ですね。
単元株制度採用してないから、毎月1株につき105円かかるんですね。
どうりでPGMが管理料8株で840円になってたわけだ。
そのことに気が付いてたらすぐに決済してクローズしてたかも。
100株につき10.5銭という頭だったので、いい勉強になりました。
皆様もお気を付けください。
2011年11月23日 (水) | Edit |
昨日PGMの一般信用売建玉が強制決済されました。
20時過ぎにカブコムのマイページ上にお知らせが届いており、気が付いて、すぐに現渡注文を出したのですが、決済期日が過ぎており、現渡処理できず。
しかも、メールで通知も来ないってことにちょっと疑問が。
売玉だけ外されちゃったら、かなりのリスクなので・・・

で、思わずにはいられないことが・・・
それだったら何のために毎日17時に発表していたのかが全く理解できません。
あの17時の発表があったから、状況を見ながらクローズすればよいやという判断をして、クロス続けていました。
クロスされていたほとんどの方がそう思われたのでは?

通知が出たときには、間に合わないんじゃ、だったらそんな意味のない発表最初からやらないでくれてたら早々と現渡して撤退していたたのにっと、思わずにはいられません。
あの17時の発表で私の判断が撤退→ホールドへ変わったのは事実です。

私は証券会社の中は全くわかりませんが、1日でそんなに状況が激変するものなのか・・・?
金曜日の夕方には強制決済の可能性なしで、月曜日の夜には1日たりとも猶予を与えてくれない強制決済。
せめて、1日待ってくれれば現渡処理できる人が多数なわけで、そこがいらだちの要因です。

まぁ、自己責任なので今回の結果は受け入れますが。



賛否両論あるかと思いますが、これは私の勝手な独り言なのでコメントは申し訳ございませんが受け付けておりません!!
正直ホントに今忙しくて、コメントお返しする時間が確保できないのでごめんなさい。
だったらこんな記事書いてる時間あるのかよ?とおっしゃらてしまいますが、いっぱいいっぱいなので、どうかご容赦ください。
ホントは優待到着報告とかもしたいんです。。
2011年11月22日 (火) | Edit |
カブコム一般信用にビックカメラが登場しました。
恐らく100株程度。
ビックカメラは株主優待変更になってまして、
来年から2月と8月の年間2回になります。
株主優待マニアは1株現物株式長期ホルダーなので、
クロスはしませんでした。
9株買っても2月の権利取りで5000円-2000円=3000円の優待券じゃ、
株株料や手数料を考慮したらクロスする価値なしと判断。

詳細につきましては以下のリンクよりご確認ください。

株主優待制度の一部変更に関するお知らせ
ビックカメラ株主優待券オークション相場


2011年11月17日 (木) | Edit |
バンダイナムコHDから『株主優待制度の変更に関するお知らせ~新たに、選択制度を導入~』が出てます。

年間2回だった株主優待が年間1回に。
その分金額は2倍になり、新たにポイント制になってます。
①こども商品券(500 円券)
②イタリアントマトお食事券(500 円券)
③「プレミアムバンダイ」プレミアムポイント(※1)(インターネットによる申込のみ)
④寄付(※2)
上記の4種類から選べます。

詳細につきましては以下のリンクよりご確認ください。

株主優待制度の変更に関するお知らせ~新たに、選択制度を導入~



【優待到着情報】
本日リンガーハットの株主優待券が到着しました。
稲葉製作所の図書カードもちょっと前に届いてました。
テーマ:株主優待
ジャンル:株式・投資・マネー
2011年11月16日 (水) | Edit |
ネクシィーズから『株主優待制度の拡充に関するお知らせ』が出てます。

詳細につきましては以下のリンクよりご確認ください。

株主優待制度の拡充に関するお知らせ">株主優待制度の拡充に関するお知らせ

【優待到着報告】
昨日カスミから株主優待券届きました。
先週吉野家からも届きました。
丸大からでっかいお肉も届いてます。
吉野家の牛丼は17日からセールでしたっけ?
サラリーマンにはありがたいです。
8月株主優待続々到着中ですが、一息ついたら9月株主優待の到着ラッシュですね^^

来週から現物株式、信用取引の前場の取引時間が拡大します。
前場終了11時だったのが11時半までになります。
お気をつけください。

2011年11月14日 (月) | Edit |
カブコム一般信用にサガミチェーンが登場しました。
恐らく6000株。既に残はなしですが・・・
明日以降も継続なのか単発で消えてしまうか見極めが必要です。
興味ある方は明日以降もチェックしてみてください。

サガミチェーン株主優待券オークション相場


2011年11月08日 (火) | Edit |
カラカミ観光から『平成24年3月期株主優待制度の廃止に関するお知らせ』が出てます。

株式会社KKTによる当社の普通株式に対する公開買付けが成立することを条件に、平成24年3月期をもって株主優待制度を廃止することを決議いたしました。とのことです。

MBO成立を条件に株主優待廃止という流れも最近多いですね・・・。

詳細につきましては以下のリンクよりご確認ください。

平成24年3月期株主優待制度の廃止に関するお知らせ
カラカミ観光株主優待券オークション相場

今日はスギHDから株主優待券が届いてました。


