--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月27日 (木) | Edit |
権利日前に値上がりしてて売れてしまったANAですが、昨日優待価格以上に値下がりしてたので、買ってみました。
正しくは買い指値に刺さって買えてしまったといいますか。
9月は配当ない予定なので、権利落ちにしては下がり過ぎかなと思って・・
クロスできる勇気があったら逆日歩安くてよかったんですけど、チキンなので無理でした。
まぁさらに値下がりするかもしれませんが、そしたら買い増ししてみます。

ANA株主優待券オークション相場

サンリオ制度信用でクロスしようとしたら、スマホからクリック証券の発注がうまくできずとれませんでした・・
逆日歩30円だったのに・・・
悔しいです。

なんかボタンが押せなくて発注できないんですよね。
ボタンの真上押してるのに認識してくれないんです。
すごいむかつきます。
やっと発注できたと思ったら、引けのクロスはダメって発注受付拒否されて、昼休みも終わってしまって結局注文できず。
当日発注は要注意です。
スマートフォン専用サイトはなぜかログインできないし、最悪です。

松井証券は画面がスクロールできなかったりで、スマホ利用ですごい不快感です。

しかも権利付最終売買日に資金移動したら、着金がすごい遅かった・・・
早朝に振込かけても認識されるのが11時手前でした・・・
ちょっと勘弁してほしいです。

それだったら即時入金できる自分の銀行口座に資金移動してからやったほうが早いし。
給料日も重なったしその影響もあるのでしょうか?
カブコムからMUFJカブコム支店に資金移動したらこれもけっこー時間かかりました。
出先からだと移動の確認とかもめんどくさいのでなんとかしてほしいです。

いい勉強になりました。


なんか今日は愚痴ばっかですね。

ヤフーオークションにアクセ○チケットが参戦してきたりで、オークション相場も値崩れされたりで少々むかついてます。

一番上にあの値段出されると困ります。

自己使用とか、値崩れしない銘柄に資金を集中した方がいいかもしれません。

パイの大きくない優待でアクセ○チケットに出品されたら、あの価格が基準になって相場が崩れてしまいます。

カブコムで抽選全く当たらずで思うようにクロスできませんし、今後の優待収益見通しも下方修正しないといけないかもです。


2012年09月25日 (火) | Edit |
カブコムブログで10月一般信用売建銘柄にロックフィールドが載っていますが、ロックフィールドは10月の株主優待券はありません。4月のみです。気を付けてけてください。

株主優待マニアの認識ですので、念のため御自身でお確かめください。

ロックフィールド株主優待券オークション相場


テーマ:株主優待
ジャンル:株式・投資・マネー
2012年09月24日 (月) | Edit |
松井証券が9月25日(火)取引分より、無期限信用取引「売建」取扱銘柄として新たに11銘柄追加です。

9月株主優待銘柄の追加かと思って期待しましたが・・・

3003 ヒューリック
4555 沢井製薬
6140 旭ダイヤモンド工業
6856 堀場製作所
7246 プレス工業
8303 新生銀行
8410 セブン銀行
8585 オリエントコーポレーション
8729 ソニーフィナンシャルホールディングス
9792 ニチイ学館
9962 ミスミグループ本社

詳細はこちらをご確認ください。

【無期限信用取引】売建銘柄を追加します~新規11銘柄追加~


2012年09月19日 (水) | Edit |
PGMホールディングスから株主優待券が届きました。

【到着日】2012年9月15日

プレー代金3500円割引券です。
DSC05203.jpg

PGMホールディングス株主優待券オークション相場

6月の優待も大体到着したんでしょうかね。

ただ、マックがまだなのかな。


カブコム一般信用全然めぼしいものが出てきません。
カブコムブログのKABU.PRESSの中の人も大変そうですね。
恐らく毎日時間に追われているのでしょう。
ちらほら間違いに気が付いてしまいます。
短期と長期が違ったり、昨日はJALを全日空と書いていたり。
記事を見ているだけで時間に追われてるんだろうなぁって思ってしまいます。


バルチック海運指数が久々大幅上昇してたので、今日の海運株は期待できるでしょうか。


2012年09月13日 (木) | Edit |
カブコムの抽選はいまだ当たらない記録更新中です。

このままいくと1ケ月当たらずです。

困ったものです。

今日はロイヤルHDから優待券が届いてました。

すっかりクロスしていたことを忘れてました。

4月の優待で東建コーポの優待が届かないと思ったら、どうやらクロスし忘れたようです。

レトルトいっぱいあるからまぁよしとします。


昨日海運株のことを記事に書いたら、なんか今日反発してました。

この前のジーンズメイトのことを記事にした直後に暴騰したり、なんだか怖いです。

今日はT&K何とかを立会外分売で購入しました。

T&K TOKAですね。

クオカード3000円もらえるので焦って売る気もありません。

どこかのブログで読んだのですが、東証1部上場狙いの分売じゃないかと?

確かにそう思えなくもないなぁと思いました。


今日のお昼はマックで優待券消化しました。

9月末が期限なので計画的に消化しなくては。

あと残り2枚まできたので、いい感じです。

新しい優待はそろそろ届くのかな?


2012年09月13日 (木) | Edit |
王将フードサービスから『株主優待制度の拡充に関するお知らせ』が出てます。

9月優待にご利用代金が5%OFFになるぎょうざ倶楽部会員カードが追加されるようです。

詳細につきましては以下のリンクよりご確認ください。

株主優待制度の拡充に関するお知らせ
餃子の王将株主優待券オークション相場


カブコムの抽選はその後も連敗記録更新してます。
あまりにも当たらないので単純な確率ではないんですかね・・・

現物で優待取り予定だったANAが本日売りの指値にHITしてしまったため、売却してしまいました。
184円から上値が重い気がしてとりあえず指値で売ってしまいました。
また下がらないかなと期待をしたりしてますが、売った株は大体上がってしまうのでダメかな?

海運株がホント酷いですね。
株主優待マニアは海運株に期待してるんですが・・・
1回リバウンドしてくれないでしょうか・・・
バルチック海運指数の連敗記録も酷過ぎですが。
レーティングや目標株価引き下げも酷過ぎですね。
でも、そうゆう時が底ってパターンもけっこーあったり。
投資を検討される場合は自己責任でお願いします。

テーマ:株主優待
ジャンル:株式・投資・マネー
2012年09月11日 (火) | Edit |
スタジオアリスから株主優待が届きました。

【到着日】2012年9月11日

株主優待撮影券です。
DSC05202.jpg

逆日歩がかなり高額だったので、オークションで売却してもほとんど利益はでないかな・・
自己使用ならかなりお得ですが。

スタジオアリス株主優待券オークション相場



