--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月31日 (水) | Edit |
JALUXから株主優待が届きました。

【到着日】2012年10月31日

DSC05244.jpg


JALUX商品券です。

JALUX株主優待券オークション相場

8月優待がまだ到着してないのに早くも9月優待の到着です。

今日は積水ハウスから不在票が入っていたりとボチボチ株主優待到着ラッシュの予感です。

2012年10月30日 (火) | Edit |
高松コンストラクショングループから株主優待が届きました。

【到着日】2012年10月28日

DSC05239.jpg

南魚沼産コシヒカリ5kgです。

またまた高級ブランド米の優待です。

これでだいぶ備蓄米ができました。

しばらくお米は買わなくてよさそうなのでうれしいです。


2012年10月30日 (火) | Edit |
人のことをとやかく言えませんが、あまりにも間違った情報の記載が目立つので・・・

カブコムブログの一般信用売建調達速報の内容について、読者の皆さんは念のため確認してから注文出したほうがよいと思います。

優待ブロガーの皆様などはすぐ気が付くと思いますが、優待初心者さんが間違ってしまうと困りますので。

前々から間違えが目立っていたのですが、あまりにも改善されないので、さすがに一言言いたくなってしまいました。

過去にも全日空と日本航空を間違えたり、ロック・フィールドが10月に惣菜券があるような記載をされたりなどなど、気になっていました。


今日は千趣会とニッセンは12月権利銘柄なのに11月となっていました。


少し時間が経ったら訂正されるのかなと思って見守ってましたが、いまだに訂正されていません。


会社名 コード 期間 権利確定月
千趣会 8165 長期 11月
ニッセンホールディングス 8248 長期 11月


個人のブログなら何も言うつもりはありませんが、会社のブログなのでさすがに一言言ってしまいました。

失礼いたしました。
2012年10月29日 (月) | Edit |
カスミから株主優待が届きました。

【到着日】2012年10月29日

DSC05241.jpg


カスミで使える株主優待割引券です。

カスミ株主優待券オークション相場

8月優待もボチボチ到着でしょうかね?

8月の優待が終わったら9月の優待もありますし、またしばらく忙しくなりそうですね。

一昔前に比べて株主優待のオークション相場も下落しているようで、厳しいですね。

金券的なものでないと値崩れも激しいので、いろいろ考えた方がいいかもしれませんね。


2012年10月28日 (日) | Edit |
日本駐車場開発から株主優待が届きました。

【到着日】2012年10月26日

DSC05240.jpg

1日駐車料金30%割引券と単独リフト50%割引券です。

日本駐車場開発株主優待券オークション相場


最近はお米の株主優待がボチボチ届いてます。

今日は高松コンストラクションから株主優待の魚沼産コシヒカリが届いてます。

2012年10月22日 (月) | Edit |
イオンファンタジーから株主優待が届きました。

【到着日】2012年10月20日

魚沼産コシヒカリ3kgです。
DSC05236.jpg

必需品のお米の優待はうれしいですね。
株主優待マニアは味にうるさくないので、魚沼産コシヒカリじゃなくて、他の産地の他の銘柄でもいいんですけどね。

ちなみにイオンファンタジーの株主優待はお米の他に株主優待券もあります。

イオンファンタジー株主優待券オークション相場


2012年10月19日 (金) | Edit |
松井証券は10月22日(月)取引分より、無期限信用取引「売建」における取扱銘柄として新たに3銘柄を追加します。

新規追加銘柄

3360 シップヘルスケアホールディングス
6645 オムロン
9505 北陸電力

期待して確認したのですががっかりです。


