--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月28日 (水) | Edit |
コジマから株主優待が届きました。

【到着日】2012年11月28日

DSC05273.jpg

2000円以上お買い上げで使える500円お買い物券です。

ビックカメラの子会社になって決算期が今回から変更になってます。

権利月は8月になります。

コジマ株主優待券オークション相場


11月優待の権利取り、株主優待マニアはサムティとヴィレッジヴァンガードを取得しました。

サムティの逆日歩は1200円でした。

そんなに甘くはありませんね・・・

ヴィレッジヴァンガードは権利落ちで大幅安も覚悟してましたが、堅調でしたね。

2012年11月27日 (火) | Edit |
松井証券のマクドナルド一般信用新規売建がなくなってました。

早かったですね・・・

あとはカブコムでの復活待ちだけでしょうか。

マクドナルド株主優待券オークション相場

2012年11月26日 (月) | Edit |
明光ネットワークジャパンから株主優待が届きました。

【到着日】2012年11月26日

DSC05272.jpg


クオカードです。
マニーに続きすごいでデザインです。

クオカードはいくらもらってもうれしいです。
500円のクオカードはすぐ残高無くなって使い勝手悪いので、3000円は重宝してます。
この株価で3000円はすごいですね。
使い勝手がいいからオークショでも金券ショップでも買取相場は高いです。

クオカードオークション相場

今日はサイゼリアからまさかの優待変更の開示がありましたね。
株主優待券の転売対策でしょうか。
ネガティブサプライズでがっかりです。

2012年11月25日 (日) | Edit |
いなげやから株主優待が届きました。

【到着日】2012年11月24日

DSC05269.jpg

お買物ご優待券です。

いなげやの株主優待は今回が初取得です。

関東以外ではあまりなじみがないかもしれませんが、首都圏ではそれなりの規模のスーパーです。

いなげや株主優待券オークション相場

9月優待も続々到着しているようですね。
株主優待マニアは取得してませんがANAの株主優待も到着しているようです。

2012年11月21日 (水) | Edit |
相鉄ホールディングスから株主優待が届きました。

【到着日】2012年11月19日

DSC05261.jpg


株主優待券と株主優待乗車券です。

相鉄HDの株主優待は初取得です。

数年後には渋谷新宿にも乗り入れるようになり、悲願の東京進出が叶います。

ますます使い勝手がよくなりますね。

相鉄HD株主優待券オークション相場

今日はワタミから株主優待が到着してました。
9月優待続々到着中です。

2012年11月20日 (火) | Edit |
ライトオンから株主優待が届きました。

【到着日】2012年11月19日

DSC05262.jpg

株主優待券です。

ライトオンはかれこれ3年程度長期保有しています。
業績もようやく底をうったような気もします。
ビックカメラと同様今後も長期保有したいと思います。
長期株主優待制度でも作ってくれたらうれしいんですけどね。

ライトオン株主優待券オークション相場


その他相鉄HD、高島屋なども優待到着してます。
追って記事にします。

2012年11月14日 (水) | Edit |
マニーから株主優待が届きました。

【到着日】2012年11月14日

DSC05257.jpg


クオカードです。
すごいでデザインです。

クオカードはいくらもらってもうれしいです。
500円のクオカードはすぐ残高無くなって使い勝手悪いので、3000円は重宝してます。
コンビニで使えるのがいいですね。
使い勝手がいいからオークショでも金券ショップでも買取相場は高いですね。

クオカードオークション相場


今日の日経にANA全日空の株主優待券の金券ショップ相場についての記事がありました。
11月末発券の新券の店頭相場は現在より3~4割安くなり、3500円~4500円になるみたいなことかいてました。
流し読みだったので金額違ってるかもしれません。
これからJALの優待が復活したりと先々は供給超過で値崩れしそうですね・・・。



