--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月31日 (月) | Edit |
常磐興産から株主優待が届きました。

【到着日】2012年12月9日

DSC05389.jpg

スパリゾートハワイアンズ無料入場券などの株主優待券です。
震災直後はどうなるかと思いましたが、業績も戻りましたね。
来年3月は復興記念特別株主優待もあるようです。

常磐興産(ハワイアンズ無料入場券等)オークション相場


この記事が今年の最後の更新になりそうです。
あまりマメに更新できませんでしたが、とりあえず完走できたので、今後もゆるーくでも続けていけたらと思っています。
2012年は年末の安倍トレードの株高円安のおかげで、それなりの成績を残すことができました。
再来年以降の証券税制が不明ですが、予定通り軽減税率が廃止されるなら年後半は節税を考えたトレードを考えないといけないですね。10%に慣れきってしまったので、20%は辛いです。
優待取りクロス取引をする場合、優待価値含めたクロス損益がトントンでも、他のトレードで利益が出せるなら損益通算で節税目的の優待取りも一つの方法になるかもしれませんね。

テーマ:株主優待
ジャンル:株式・投資・マネー
2012年12月30日 (日) | Edit |
青山商事から株主優待が届きました。

【到着日】2012年12月9日

DSC05388.jpg

株主優待割引券です。
もしかしたら今回初取得かもしれません。

【株主優待内容】
株主優待割引券(15%割引券)
100株以上 3枚
1,000株以上 4枚
3,000株以上 5枚

青山商事(洋服の青山)株主優待券オークション相場

2012年12月29日 (土) | Edit |
AOKIホールディングスから株主優待が届きました。

【到着日】2012年12月6日

DSC05387.jpg

株主優待券です。

【株主優待内容】
・AOKI、ORIHICA、アニヴェルセル表参道にて使用可能
100株以上 20%割引券 5枚
1,000株以上 20%割引券 10枚
※アニヴェルセル表参道(ウェディングを除く)は10%割引

・コート・ダジュール、快活CLUBにて使用可能
100株以上 20%割引券 10枚
1,000株以上 20%割引券 30枚

・アニヴェルセル各施設で利用可能
100株以上 披露宴10万円割引券 1枚

AOKI(アオキ)株主優待券オークション相場

少し前に届いていました優待到着報告です。
年末年始で到着報告していなかった優待到着記事アップしていきます。

テーマ:株主優待
ジャンル:株式・投資・マネー
2012年12月29日 (土) | Edit |
今日は地方競馬の年内最終GI 東京大賞典がありました。

毎年数百円だけ参戦しているのですが、

今年は◎エスポワールシチーで遊んでみたところ

ゲート開いて2秒で終わりました

痛恨の躓き・・・


ちなみに有馬記念は◎ルーラーシップがまさかの立ち上がりで

10馬身出遅れなんて書いてるスポーツ新聞もあったくらいで

これまたゲート開いて2秒で終わりました。


G12レース連続2秒、トータル4秒で2レース終わるなんて神かと思いました。


小銭馬券師ですがさすがに凹みます。


まぁ、年内にウミを出しきったということで、前向きに考えて年明けの金杯で運試しでもしてみます。



2012年12月21日 (金) | Edit |
メガネトップから株主優待が届きました。

【到着日】2012年12月12日

DSC05375.jpg

株主優待割引券です。
自社グループ店舗でのメガネ購入に際し、当該優待割引券を提出した場合は30%割引、 補聴器は10%割引になります。

【株主優待内容】
メガネ一式の優待割引券(コンタクトレンズ、光学機器、備品等を除く)を所有株式数に応じて贈呈
100株以上 1枚
400株以上 2枚
1,000株以上 3枚
2,000株以上 4枚
10,000株以上 8枚

メガネトップ株主優待券オークション相場

優待到着ラッシュも終了でしょうか。
最近は郵便ポストもさびしくなりました。
円高修正で日本株強いですね。
シャープが相変わらず高いですが、以前シャープを空売りしていた個人投資家の方がけっこういっしゃいましたが踏み上げられてしまったので心配です・・・。

2012年12月17日 (月) | Edit |
アコーディアゴルフから株主優待が届きました。

【到着日】2012年12月15日

DSC05371.jpg

直営ゴルフ用等で利用できる株主優待券です。
一時株主のみしか利用できなくなりましたが、また株主以外も使用可能になりました。

【株主優待内容】
1株以上10株未満 1株につき1枚(3,000円分)
10株以上 10枚(30,000円分)

アコーディアゴルフ株主優待券オークション相場

PGMから敵対的TOBをされてアコーディアゴルフも必至です。
どうなりますでしょうか。


2012年12月15日 (土) | Edit |
オリエンタルランドから株主優待が届きました。

【到着日】2012年12月10日

DSC05370.jpg


東京ディズニーリゾートパスポートです。

定番の大人気株主優待ですが、金券ショップの買取が中止されているところが目立ってきました。

これは、東京ディズニーリゾートの入場ゲートがバーコード読み取り式の新型ゲートに変更されてきていることが原因のようです。バーコード読み取り式のゲートを通過した株主優待パスポートは未使用か使用済みか見た目では区別がつかないため、買取不可となっているようです。

オークションでは従来通り出回っていますが、、オークションで購入される方は上記の理由から信頼できる落札者からの購入でないと、使用済みの物を買ってしまうなんて被害にあってしまうかもしれません。くれぐれも気を付けてください。

東京ディズニーリゾート株主優待券オークション相場

円安で堅調すぎる日経平均ですが、選挙通過で来週の相場はどうなりますでしょうか。
これ以上上げてくるなら短期的にはちょっと空売りも検討したいと思ったり。

テーマ:株主優待
ジャンル:株式・投資・マネー

