--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月30日 (火) | Edit |
FPGから『株式分割、定款の一部変更及び配当予想の修正並びに株主優待制度の一部変更に関するお知らせ』が出てます。

株式分割による変更で実質的には変更ありません。

保有株式300株以上3,000株未満 1,000円相当のクオカード 1枚
保有株式3,000株以上につき 3,000円相当のクオカード 1枚

詳細につきましては以下のリンクよりご確認ください。

株式分割、定款の一部変更及び配当予想の修正並びに株主優待制度の一部変更に関するお知らせ
クオカードオークション相場

2013年04月28日 (日) | Edit |
東栄住宅から株主優待が到着しました。

【到着日】2013年4月28日

DSC05675.jpg

JCBギフトカードです。
ギフトカードは使い勝手がいいので、もらってうれしい株主優待の王道ですね。

JCBギフトカードオークション相場

2013年04月28日 (日) | Edit |
昨日郵便物が久しぶりに大量到着してました。

この量は昨年の9月優待銘柄の大量到着以来ですかね。

弱小株主優待銘柄ホルダーの私ですらこの量ですから、家族名義等でも取得されているメガ優待ブロガーさんはすごいことになっているでしょうね。

いつの日かブログ仲間のマサさんがゲットした郵便物が入りきらない伝説の預かり通知をゲットしてみたいものです。

これから5月、6月下旬にかけて2月銘柄、3月銘柄の到着ラッシュが見込まれます。


まだ郵便物開封していないので、確認して到着報告の記事を追ってアップしようと思います。

ほとんどが議決権行使書だと思いますが、東栄住宅あたりは株主優待品が入っていることを株主優待ブロガーさんの記事で確認済みです^^

2013年04月26日 (金) | Edit |
住友鋼管から『株主優待制度の廃止に関するお知らせ』が出てます。

新日鐵住金株式会社との株式交換契約の承認が得られることを前提として、平成25年7月29日付で上場廃止及び平成25年8月1日付で新日鐵住金の完全子会社となる見込みであることから、今般、株主優待制度を廃止することといたしました。

毎年取得していたクオカード優待だけに残念です。

株主優待制度の廃止に関するお知らせ
クオカードオークション相場

2013年04月25日 (木) | Edit |
アイスタイルから『株主優待制度の拡充に関するお知らせ』が出てます。

割引券の金額増と10%OFF券が追加されます。

詳細につきましては以下のリンクよりご確認ください。

株主優待制度の拡充に関するお知らせ


2013年04月25日 (木) | Edit |
日本電子材料から『株主優待制度の中止に関するお知らせ』が出てます。

最近の業績動向および益還元のあり方という観点からも慎重に検討を重ねました結果、誠に遺憾ながら株主優待制度を一旦中止とすることといたしました。

詳細につきましては以下のリンクよりご確認ください。

株主優待制度の中止に関するお知らせ


2013年04月24日 (水) | Edit |
今日は4月末株主優待の権利取り最終売買日でした。

例年くらコーポレーションの株主優待を取ってましたが、今年は取れず・・・

東建コーポレーションのみの取得になりました。

東建コーポレーション株主優待券オークション相場

優待株も株価がずいぶん上がってしまって、ホント取りづらいです。

今回は飯田産業もパスしました。


日経平均はあれよあれよと1万3,800円突破。

ペースが速すぎて全くついていけません・・・

夜間市場がやけに強いので外国人さんが買ってるんですかね。

最近は株価が上がった銘柄を売って、上がってない銘柄と入れ替えしてます。

裏目に出ることが多いですが。。。


北朝鮮問題が忘れたころにどーんってこないか心配です。



