--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月25日 (土) | Edit |
明後日は6月末銘柄の株主優待権利取り最終売買日です。
でも、その前に・・・

明日は春G1の締めくくり宝塚記念です。
昨年は穴馬で注目していたナカヤマフェスタの単勝を当てた縁起の良いレースです。

さて、今年は。
株主優待マニアは当初アーネストリーでいこうと思ってましたが、オッズを見てからコロコロと変更。
トゥザグローリーにいったり、ナムラクレセントが気になりだしたり、ローズキングダムが予想外に全然人気ないのでこれまた気になる。

でも、最終的にはグランプリホースのドリームジャーニーにしちゃいました。
弟に時代は奪われもう終わった感も漂ってますが・・・

ドリームジャーニーを本命にした理由は以下のとおり。

①前走はレース中に故障。よって度外視。
②一昨年の宝塚記念快勝。
③昨年宝塚記念4着。大外枠で出遅れてよれた上に、体調今一つでも2着ブエナ&3着アーネストとほとんど差なし。負けて強し。
④昨年4着時よりも今年は体調良し。ときたら狙ってみる妙味あり。

ということで、◎にしました。

相手は・・・・
ナムラ、アーネスト、ローズ、トゥザ、ジョーダンあたりで考えてます。

以上春G1最後の当たらない予想でした。

