--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月23日 (水) | Edit |
昨日PGMの一般信用売建玉が強制決済されました。
20時過ぎにカブコムのマイページ上にお知らせが届いており、気が付いて、すぐに現渡注文を出したのですが、決済期日が過ぎており、現渡処理できず。
しかも、メールで通知も来ないってことにちょっと疑問が。
売玉だけ外されちゃったら、かなりのリスクなので・・・

で、思わずにはいられないことが・・・
それだったら何のために毎日17時に発表していたのかが全く理解できません。
あの17時の発表があったから、状況を見ながらクローズすればよいやという判断をして、クロス続けていました。
クロスされていたほとんどの方がそう思われたのでは?

通知が出たときには、間に合わないんじゃ、だったらそんな意味のない発表最初からやらないでくれてたら早々と現渡して撤退していたたのにっと、思わずにはいられません。
あの17時の発表で私の判断が撤退→ホールドへ変わったのは事実です。

私は証券会社の中は全くわかりませんが、1日でそんなに状況が激変するものなのか・・・?
金曜日の夕方には強制決済の可能性なしで、月曜日の夜には1日たりとも猶予を与えてくれない強制決済。
せめて、1日待ってくれれば現渡処理できる人が多数なわけで、そこがいらだちの要因です。

まぁ、自己責任なので今回の結果は受け入れますが。



賛否両論あるかと思いますが、これは私の勝手な独り言なのでコメントは申し訳ございませんが受け付けておりません!!
正直ホントに今忙しくて、コメントお返しする時間が確保できないのでごめんなさい。
だったらこんな記事書いてる時間あるのかよ?とおっしゃらてしまいますが、いっぱいいっぱいなので、どうかご容赦ください。
ホントは優待到着報告とかもしたいんです。。

