--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月05日 (日) | Edit |
2012年1月30日から2月3日までの株主優待関連情報です。
仕事が忙しくてタイムリーな更新ができなかったので、1週間分まとめて更新します。

2012/2/3 ゲオHD 株主優待制度利用方法の補足説明に関するお知らせ

2012/2/1 コスモス薬品 株主優待制度再開のお知らせ
⇒株主数減少による再開。5月末、8月末の年間2回実施。年間で「株主様お買物優待券」4,000円分、または「全国共通おこめ券」8kg分。

2012/2/1 アシックス 株主優待制度一部変更に関するお知らせ
⇒単元株式数1000株から100株の変更に伴い、株主優待制度も変更。

2012/1/31 ソルクシーズ 株主優待に関するお知らせ
⇒100株以上1000株未満のコシヒカリ2Kgの優待が200株以上1000株未満に変更。改悪。

2012/1/31 トプコン 株主優待制度の変更に関するお知らせ
⇒株主優待権利が1000株から500株に。メガネレンズ・フレーム50%割引券各1枚がメガネレンズセット30%割引券1枚に変更。改悪。

2012/1/31 住友鋼管 株主優待制度の変更に関するお知らせ
⇒100株以上1000株未満の株主優待クオカードが2000円から1000円に変更。改悪。

2012/1/31 SBIホールディングス 株主優待の実施に関するお知らせ

2012/1/30 1stHD 株主優待制度の導入に関するお知らせ
⇒5月末、11月末にクオカードの株主優待実施。
クオカードオークション相場

2012/1/30 らでぃっしゅぼーや 配当予想の修正及び株主優待制度の廃止に関するお知らせ
⇒平成25年2月期より株主優待制度を廃止。平成24年8月末の株主優待制度は実施せず。

2012/1/30 エスイー 株主優待制度の変更に関するお知らせ
⇒株主湯対の選択肢の一つである「寄付」に関する内容についての変更。

1週間溜めるとさすがにまとまった量になりますね・・・
最近日本の将来に希望が見えなくなってきた今日この頃。
いつの日か円が暴落するんじゃなかな?とおびえていたりします。
1年以上前から外貨建て投資信託を毎月積み立てているのですが、最近の外国株式高でやっと損益がフラット近くまで戻ってきました。
優待クロス取りで短期的に資金が逼迫していますが、長期的にはポートフォリオをきちんと考えていかなければなぁっと思ったりしています。


