--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月04日 (火) | Edit |
ANAの株価が軟調ですね。

先日ヤフーファイナンスの何とかさんとかゆうアナリストが、ANAを売り推奨してました。

9月のANAはポフォーマンスが悪いとのこと。

公募価格からもけっこー下がりましたね。

184円でしたっけ?

上値も重たそうなので、当分期待できないですかね。

そんな中、株主優待マニアは今日全日本空輸を買ってしまいました。

終値で167円ですか。

これからさらに下げるようなら4000株まで買い増ししたいと思います。

現物でしばらく持ってみます。


同じタイミグで公募増資発表した川崎汽船はさらにひどいことになってますね・・・

ついに100円割れてしまってますね。

なんだか夢も希望もない、将来もなんもない株価になってしまってますね。

何年か前に1株当たり純利益100円くらい出した年もあったのに。



ANAの株主優待も今後はあんまり期待できないですかね。

JALの株主優待も出てきますし。

格安航空もどんどん進出してきそうですし。

それでも何とか優待券1枚5000円くらいで売却はしたいですね。

ANA株主優待券オークション相場

配当が1000株で年間4000円予定だと、優待+配当利回りで今の株価で年間8%くらいでしょうかね。

つぶれなきゃもとはとれるんじゃないかな。


カブコムの抽選は抽選導入がスタートしてから1回も当たりません。

全く当たる気がしません。

どうやったら当たるのかどなたか教えてください。

今日も魅力ある銘柄はさっぱり出てこなそう。

株主優待マニアの中ではカブコムの評価は大暴落です。

困ったものです。

テーマ:株主優待
ジャンル:株式・投資・マネー

