--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月31日 (月) | Edit |
常磐興産から株主優待が届きました。

【到着日】2012年12月9日

DSC05389.jpg

スパリゾートハワイアンズ無料入場券などの株主優待券です。
震災直後はどうなるかと思いましたが、業績も戻りましたね。
来年3月は復興記念特別株主優待もあるようです。

常磐興産(ハワイアンズ無料入場券等)オークション相場


この記事が今年の最後の更新になりそうです。
あまりマメに更新できませんでしたが、とりあえず完走できたので、今後もゆるーくでも続けていけたらと思っています。
2012年は年末の安倍トレードの株高円安のおかげで、それなりの成績を残すことができました。
再来年以降の証券税制が不明ですが、予定通り軽減税率が廃止されるなら年後半は節税を考えたトレードを考えないといけないですね。10%に慣れきってしまったので、20%は辛いです。
優待取りクロス取引をする場合、優待価値含めたクロス損益がトントンでも、他のトレードで利益が出せるなら損益通算で節税目的の優待取りも一つの方法になるかもしれませんね。

テーマ:株主優待
ジャンル:株式・投資・マネー

