--年--月--日 (--) | Edit |
2013年05月03日 (金) | Edit |
雇用統計通過で、為替はドル円99円台、日経先物は14100円台突入。

強すぎです。

このままいけば週明けは先週までの4日続落の反動ですごいスタートになりそうですね。

私は先週現物買いのポジション縮小したので微妙ですが。

幸いプット買いのポジションをほぼ清算したのが救われます。


このままだとこれから先投資難民になりそうです。

日本株の個別銘柄で魅力的な銘柄がみつかりません。

今日新たな投資対象を探しましたがなかなか見つかりませんでした。

パフォーマンスのよくない保有銘柄を決算発表前に買い増しするのも微妙ですし。

こうなったら決算発表で失望売りされた銘柄を待つしかないですかね。

あんまり突っ込むつもりもないので、しばらく波に乗れなそうです。

我慢(休む)の相場ですね。

時が来るのを待ちます。待ってても来ないかもしれませんが。

かれこれ8年くらい逆張り投資でやってきて、このスタイルを崩すつもりもないので・・・

ホリエモンショックとかリーマンショックとか数々のショックを経験すると、いけいけどんどんで買えないんですよね。

ただ、3年前から積み立てている投信だけは円安株高の恩恵を受けて順調に波に乗れそうですが。


