--年--月--日 (--) | Edit |
2013年05月15日 (水) | Edit |
日経平均15,000円あっさり突破。
が、ふたを開けてみると値下がり銘柄の方が全然多いし、小型株の下落が特にひどいですね。
非常に厳しいし何か違和感を感じます。

ガンホーが時価総額1兆6,000億円!?って個人的には???です。
パズドラも全くやったことがないのでコメントできる立場にありませんが、時価総額がこんなに巨額な銘柄が毎日こんなに値動きが激しいのには現在の株価に違和感を感じてしまいます。


急ピッチの上昇でしばらく手を出さないようにしていたのですが、今日は決算発表後暴落している銘柄を購入。

が、買ったとたん多額の含み損発生。ドヨーン。

日経平均先物は夜間市場では15,200円超えていますが、日経平均はマイ株と連動しないので全然あてにできません。

上げるときは連動しないのに下げるときは日経平均にキッチリ連動するというやりきれない思いをかれこれ数年間しています。これ実はすごいストレスです。。

最近将来的な通貨不安を感じてコモディティに手をだしました。これまたいきなり含み損ドヨーンですが。
ただコモディティ比率が昨年まで0だったので、ある程度の比率まで高めたいと思います。
他の資産がぽしゃったときに何かが生き残ってくれればという想いです。

ゴールドもシルバーも下げがひどいので買ったとたん含み損で辛いですが・・・
円建てのものは円安の恩恵を受けてなんとかイーブンですかね。
インド人と中国人に期待。


日経平均15,000円超えてさぞかし景気がよいと思ったりしますが、個人的にはここしばらく日経平均爆アゲとのギャップもあってかなり厳しい相場です。これで短期的な日経平均暴落がきたらかなり厳しいでしょうね。


