--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月21日 (土) | Edit |
ここ最近の冴えない相場に少々あきらめ気味の株主優待マニアです。
でも、そんなときこそコツコツ仕込み!!
とばかりに、安くなった銘柄をコツコツ仕込んでます。

アンド、円高のうちに投資信託も仕込んでおきたいなぁ。と。
eMAXIシリーズの積立にプラスして、7月30日から手数料が下がったSTAMインデックスシリーズを新たに積立設定。eMAXIシリーズにはまだない新興国債券の取り扱いがあるのが魅力的です。

さて、将来的な給与収入増が見込めない今、いかにして生き延びていくかを常日頃考えている株主優待マニアですが。まず投資をしてお金に働いてもらう方法がありますよね。でも、働いてもらうどころか最近はお金に遊ばれてしまってますが・・・。お金よ働いてくれよ!!(泣)

そんな中、次に考えるのはやはり支出を減らすことですよね。
株主優待マニアはこっそりかなりの節約家なのですが・・・^^
節約疲れどころか、最近は優待券を活用したり、金券ショップを活用したりで節約生活を加速してます。先日も新宿に行く機会があり、マックカードを475円で調達してきました。マックカードはお釣りがでるのがうれしいんですよね。ハンバーガー1個100円でマックカードを使うこともできます。もちろんお釣りもでます。

そして、資産の有効活用も始めました。使い道のない株主優待をオークションに出品して小銭を稼ぎはじめました。しかも、これが意外と売れること売れること。オークション統計サイトで相場をチェックして出品するとかなりの確率で落札されます。去年まで有効期限切れで捨てていた某優待券が1,000円程で売れたり。こうゆう積み重ねが大事ですよね。

以前ヤフーオークションを何度か使ったことがあるのですが、ヤフープレミアム会員の月額利用料がイタイので、今回初めて楽天オークションを利用してみました。

が、これが思った以上に快適。落札者との間に楽天が入ってくれるので、入金確認が楽なんですよね。銀行の口座番号を教えたりする手間がかからないのがいいです。あとは利用者がもっと増えてくれたら最高なんですけどね。食いつきのよさはやはりヤフーオークションの方が上ですかね。

そんなわけで最近オークションにハマリ気味の株主優待マニアなのですが、買い手としても株主優待のオークションはかなり使えるなーと思いまして、これから節約ライフを後押ししてくれる株主優待券などを紹介していこうかなーなどと考えてます。株主優待券の活用で支出はかなり減らせるはずです!!
テーマ:株主優待
ジャンル:株式・投資・マネー

