--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月26日 (金) | Edit |
松井証券からリリースが出てます。

【無期限信用取引】【一日信用取引】売建銘柄を追加します

めぼしいのはミニストップやイズミあたりですかね。



2013年04月16日 (火) | Edit |
キャリアデザインセンターから『株主優待及び創立20周年記念株主優待の実施に関するお知らせ』が出てます。

創立20周年記念株主優待として9月末10株以上保有で新潟県魚沼産コシヒカリ5kg

詳細につきましては以下のリンクよりご確認ください。

株主優待及び創立20周年記念株主優待の実施に関するお知らせ

2013年04月07日 (日) | Edit |
ブログ村で到着報告が相次いでいる東建コーポレーションの株主優待ですが、まだ到着しません。。

東建コーポレーションの株主優待は希望品を選択して返送するタイプだったような気がするのですが、返送したタイミングの差ですかね?

到着後すぐに返送したと思っていたのですが・・・

もう少し様子を見ますか。

まだ東建の優待未着の方がいらっしゃいましたら安心します。

東建コーポレーション株主優待券オークション相場

2013年02月20日 (水) | Edit |
PGMホールディングスから『株式分割、単元株制度の採用及び定款の一部変更並びに株式分割に伴う配当予想の修正に関するお知らせ』が出てます。

平成25年6月30日(日)(当日は休日につき実質的には平成25年6月28日(金))を基準日として、同日最終の株主名簿に記載又は記録された株主の所有する普通株式を、1株につき100株の割合をもって分割いたします。 とのことです。

私の記憶では株式分割が行われるときは売玉は強制返済だったと思います。
ですので、次回の6月の優待クロス取りは不可だと思います。

私も昔ハイディ日高の分割でクロス済みの売玉を現渡した記憶があります。
間違っているかもしれないので、詳しくはご自身でお調べ願います。

詳細につきましては以下のリンクよりご確認ください。

株式分割、単元株制度の採用及び定款の一部変更並びに株式分割に伴う配当予想の修正に関するお知らせ
PGMホールディングス株主優待券オークション相場

2013年02月14日 (木) | Edit |
3月株主優待権利取りに向けて、ぼちぼち高利回り銘柄の紹介でもしていきます。

今日はスターフライヤーの紹介です。

スターフライヤーは北九州空港を拠点とする新興エアラインです。

昨年12月にANAがスターフライヤーに17.96%出資する筆頭株主になったと正式発表し、その時の投資ファンド、ディーシーエム・フォー・エルピー(DCM)から取得した買取価額が1株5,074円だったのが衝撃でした。

発表後一瞬反応したのですが、その後株価は随分と落ち着いてしまって、現在は直近の安値圏です。

スターフライヤーの株主優待は、200,000株まで100株につき年間6枚もらえるのが嬉しいです。

ほとんどの株主優待はANAやJR西日本などのように保有株数が増えていくと、株主優待の枚数がディスカウントされますからね。

権利は3月と9月の年間2回です。

オークションでもかなりいい価格で落札されています。

スターフライヤー株主優待券オークション相場

優待利回りは現在の株価水準(2,230円)で年間9%程度でしょうか。

【優待内容】
自社営業国内定期路線に使用できる優待券
優待券1枚で、片道1区間搭乗時大人普通運賃の50%割引

100株以上 100株につき3枚(年間6枚)
200,000株以上 6,000枚(年間12,000枚)

有効期間(搭乗可能期間):
3月末:6月1日〜11月30日
9月末:12月1日〜5月31日

2013年02月02日 (土) | Edit |
ツルハHDの株主優待券の有効期限が今月末まででした。

ドラッグストアの優待券の有効期限はもう少し長いイメージだったので、ビックリしました。

運よく気が付いたからよかったものの、危うく紙くずになるところでした。

そんなわけで、あわてて近所のツルハグループの店で消化してきました。

ちなみに株主優待カードの有効期限は8月末までです。

まだ消化していない方は紙くずになる前にお早めに消化しましょう^^

DSC05172.jpg

ツルハHD株主優待オークション相場

2013年01月31日 (木) | Edit |
博展から『上場5周年記念の株主優待実施に関するお知らせ』が出てます。

うれしいクオカードの優待です。

詳細につきましては以下のリンクよりご確認ください。

上場5周年記念の株主優待実施に関するお知らせ
クオカードオークション相場



